ななころびやお記

27歳国語科。「ことばを介して仲間とつながる」をテーマに日々奮闘中。国語の授業、中学生とのクラスづくり、部活運営、ちょっとした工夫などを中心にゆるゆると日頃の思ったこと、気づいたこと、思いついたことを書き綴っていきます。

肌荒れに悩む教師必見!ひっこまないチョークホルダー!

 今まで、使っていたチョークホルダーがあまりに使いづらかったので、チョークホルダーという製品に対して不信感を抱いていたわたくし。

しかし、チョークを素手で扱うのは、お肌にわるいかしらということでずーっと探していました。

すると、amazonにあるではないですか!

口コミを見たところ、ひっこまないと絶賛のチョークホルダーがっ!!

さっそく買ってみたのでレビューしてみたいと思います!

 

今回見つけたのはこちら

 

 

シンワ測定 チョークホルダー 白 赤 黄 青 4本セット

シンワ測定 チョークホルダー 白 赤 黄 青 4本セット

 

 

 

よかったところ

  • たしかにひっこまない!ホールド感◎
  • キャップかあるので、持ち運び安心
  • ちょっと大きめだが持ちやすいサイズ感。
  • わりとかるい
  • キャップをすると磁石で黒板にくっつく!
  • 白赤黄青と、私がいつも使っているカラーラインナップ
  • 原色よりもすこしポップよりな軸の色

 

改善してもらいたい点

  • キャップが後ろにはまるサイズだとよかった
  • バネがめちゃくちゃに強いので、チョークを押さえながら後ろのノックボタンを押さないと、ミサイルのようにチョークが飛んでいく
  • 付属のチョークが見たことのない低クオリティさ

 

改善点は、書かせてもらったものの、すべて工夫次第でなんとかなるレベルでした。

よって、買う価値ありのおすすめ商品として紹介したいと思います!\(^o^)/

 

チョークによる肌荒れでお悩みの方、ぜひお試しください(*^^*)